タオルを使って足裏エクササイズ

「歩くとすぐに足が疲れる」「座りっぱなしの仕事で足がむくむ」「ミニスカートをはきたいけど寸胴足だし」「O脚、X脚でスタイルが良くない」
こんな悩みはありませんか?

以外にも、足裏の筋肉を鍛えるだけで、このような悩みを解消できるそうです。
用意するのは、タオル一本だけ!!
エステやマッサージに通わずに、自宅で手軽にできる”タオルエクササイズ”があります。

まずはセルフチェック!あなたの足の裏はどのような状態でしょうか。
美脚作りはまず足の裏を鍛えることから始まります。
では、どこを鍛えると効果が出るのでしょうか?
足裏と言っても、部分ごとに役割があります。部分ごとの筋肉がしなやかでよく動く状態が理想です。
本来、人の足は裸足が基本!裸足で指を使い地面をつかむ様に出来ています。
しかし、現代は靴を履くのが普通ですよね。靴を履くと特に形にこだわり、先のとがった靴を履くと指を動かせないですよね。
それによる、弊害も。
まずは自分の足裏を見ながら、三つの部分のセルフチェックをしていきましょう。
現状を知る。それが、効果的なエクササイズにつなげるこつになります。

当院へのアクセス情報

住所〒923-09658 石川県小松市串町東118 エストビル1F(コインランドリー しゃぼんの向かい)
予約完全予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0761-58-1708
立地小松製作所粟津工場、串東口バス停前