歩くを意識する

あなたの靴底の減り方はどうだったでしょうか。

靴底の減り方くらい。と思われた方も、いるかもしれません。
私も、近くの木場潟公園のコースへ、歩きに行きますが色々な歩き方を
皆さんしています。

無心で一生懸命”歩くぞ”・お友達と楽しくおしゃべりをしながら歩く方、
皆さん、目的は、心と体の健康のために歩かれているのだと思います。

木場潟は、一周6.4キロで歩くと90分ほどかかります。

私の場合は、わずかな距離を歩き方に気を付けて歩くだけですが。

皆さん貴重な時間をウオークされているのに、もったいない歩き方の人がとても
多いです。
その歩き方、もしかして逆に体を痛めていませんか?
そんな人もおいでます。

「歩き方」とっても大切なんですよ!!
こんなことを言っていますが、私も少し前までは歩くことを目的に歩いていました。

数年前に、「デューク更家さんのウオーキング」が一時のブームのように広がりましたが、当時は私も流行りだな。としか思いませんでした。

健康≠歩く   ではありません     健康=歩き方

ですね。

当院へのアクセス情報

住所〒923-09658 石川県小松市串町東118 エストビル1F(コインランドリー しゃぼんの向かい)
予約完全予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0761-58-1708
立地小松製作所粟津工場、串東口バス停前