先日、歩き方教室を開催しました。

先日、寺井図書館の近くの会場で「歩き方教室」を開きました。
当日は7名の方がご参加下さいました。
当日来てくださった方には、事前に「当日は、普段良く履きなれた靴をお持ちください。」と
お願いしてありましたので、まずは靴底のチェックをしました。
参加者の方からは、「こんなところが、減っている!」と驚きの声が!!
まずは、皆さんにご自分の現状を知っていただき教室のスタート。

みなさんが、一般的に良い歩き方として知られている歩き方ですが
”かかとから着地する。”ですがこれが「一番よくないようです。
「へ~」でした。

これを、読んでくださっている方も、是非確認してみて下さい。
まず立っていただいて、片方の足を前に出し踵を「トントン」と床を叩いてみて下さい。
その時、トントンという衝撃は、体のどの部分にひびきますか?

膝や腰、首の付け根の方にまで、響いてこないでしょうか?
このような歩き方をし続けていると、知らず知らずのうちに、故障がでてきます。
ウオーキングが良いということで、頑張って歩いても歩き方が悪いと
体に悪い影響があるのです。

当院へのアクセス情報

住所〒923-09658 石川県小松市串町東118 エストビル1F(コインランドリー しゃぼんの向かい)
予約完全予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0761-58-1708
立地小松製作所粟津工場、串東口バス停前